PLAN-040給湯器からの水漏れ対応
- 施工後
コメント
賃貸管理をお任せいただいている物件の、設備不具合に対応しました。
入居者より、給湯器から水漏れがあると連絡がありました。
現地で原因を探ると、給湯器への給水管から水漏れしていることがわかりました。
写真の赤丸印の箇所です。
給水管の劣化が疑われたので、給水管を取り替えると、水漏れが直りました。
給湯器は、電気、ガス、水を必要とする機器です。
わずかな不具合も、思わぬ事態の前ぶれかもしれません。
ささいなことであっても、必ず点検、調査をご依頼ください。
また、メーカーは「ガス給湯器の点検・取替え目安は10年」としています。
一旦給湯器が故障してしまうと、入居者はお湯のない生活をしなければなりません。
故障の前に、取替えも視野に入れた点検をおすすめします。